KGICでの一週間が過ぎてみて

月曜日はオリエンテーションだったので、実質火曜日からの一週間の授業が終わった。
ESLのカリキュラムがどのように進むのかわかったので慣れた。クラスはレベルにより変わるので、カリキュラムごとに生徒が変わる。多くが韓国人、あと台湾人、ブラジル人。中国人は???いたかな。あと日本人。英語でも発音を聞いていると日本人かどうかはすぐわかる。ジャパニーズイングリッシュはそう簡単には抜けない。

遊びに来ているわけではないので、予習、復習は欠かさない。4つのカリキュラムとも中レベルなので卒業するまでには、上レベルにならなければ。いくらTOEICがそこそこ高くても、内弁慶じゃだめですね。問題は、3央に次の学校に入学する前のカウンセリングまでにどこまで学習に問題ないと思わせられるか。

わからないことがあれば、なんでも受付の方か先生に聞けば教えてくれるので全く問題なし。

明日は、ダウンタウンでの部屋探しと、メトロタウンの最大ショッピングモール散策の予定。
昼間暖かい日が続いたので、持ってきたおりたたみ自転車もそろそろ乗れそうな道路状況。