土曜日なのに午後は昼寝

午前中にVancouver Public Libraryに行ってきました。ギリシャのアテネのコロシアムのような形をしている。Library Cardを作ろうとしてパスポートとiPadに保存したStudio契約書を持っていったのに、「紙に書かれた住所がないとだめ」と言われた。ホームページにはそこまで書いてないぞ!と思いながら、その可能性もあるだろうなと思っていたので、やっぱりBCIDカードかケータイの請求書が届くまで待つことにする。Temporary Card Numberはオンラインで取得しているので、本は借りられる。日本語の本もある程度置いてある。ジパングやのだめカンタービレなどの漫画もある。



Vancouver Public Library

今回は、TOEICの自己採点と間違いの見直しに集中。間違いはイージーミスが多い。TOEICは最高990点なので、200問だと単純計算できないが、自己採点では800点程度になる。いつもより悪い。日本に帰るまでには、もっとリスニングを強化せねば。

KGICのリスニングの授業に必要なVancouverの観光案内を調べにVisitor Centreに行ってみる。Webで公開されている場所から、一時的にCanada Placeの地下に移動している。今日は天気が良くNorth Vancouverが奇麗に見えたので、記念に一枚。

Vancouver Convention CentreとCanada Placeの間から見たNorth Vancouver


一通り観光やアクティビティの資料をもらって、MarketPlaceによって帰宅。お昼過ぎだったが、近くのJapaDogは繁盛しているようだった。昼食がすんだら眠くなってしまい、夕方までぐったり。

これから夕飯の支度と、夜の勉強をしておかなければ。