Day Light Saving

3月10日(日)の午前2時が3時になるSpring forwardが有りました。日本で言うところのサマータイムですが、まだ冬なので、「Day Light Saving」だそうです。「Spring forward Fall back」がことわざだそうな。KGICのTeacherは、「Spring ahead Fall back」と言っていたがどっちでもよいみたい。Mac,iPhone,iPadは自動的に時間調整されていた。G-Shockは、アジャストボタンを押すと時間が調整された。

昨日Staplesで、iPad miniのカバーと電源タップを購入したが、タップが使い物にならないのに気づいた。。Outlet(つまりコンセント)に直接くっ付けるタイプだが、それを使うと二つのOutletを同時に占領してしまう。USBチャージ機能が付いているが、Outlet二つのタップなので、2-2+2=2で意味ないじゃん。

というわけで、本日London Drugsに行って、ちゃんと延長するタイプのタップを購入。レジの対応も非常にフレンドリー。日曜日は普段より空いている。ついでに、「みんなのコンビニ屋」に行って、食材等を購入。以前、「午後ティーがT&Tにしかない」と書いたけど、間違い。「みんなのコンビニ屋」にもあった。ただ、残念ながらインスタントの乾麺タイプの焼きそばのセットが無いのが残念。単品なら有り。