Good Friday

3月29日(金)は、Good Friday,4月1日(月)は、Easter Mondayでお休み。と言う訳で4連休です。3月28日のInternational Trade Financeのテストがあまり良くない結果だと思われる(マークシートだけなら当日貰えるが、筆記もあったのでまだ結果はもらってない)ので、四日間で宿題と次週の予習とテストの戦略を練らなければ。
その前に、風邪もだいぶ治ったので、久しぶりにメトロタウンに買い物に出かけた。メトロタウンに行くといつものカワワでラーメンを食べる。味噌ラーメンは、キムチっぽい味になっていてイマイチだが、醤油は大丈夫。ちょっと、スープがぬるいかな。チャーシューと半熟卵は美味しい。チップを含めると千円になるのでちょっと高いがよいでしょう。メガネ店があったので、オーバーサングラス(メガネの上にかぶせるタイプ)を購入。Vancouverは晴れると紫外線が結構強いので、サングラスは必要。度入りサングラスを購入する手もあるが、日本から5種類のメガネを持ってきたし、お金ももったいないので、オーバーグラスにしておいた。40カナダドルほど。続いて、トイザらスに行って、甥っ子姪っ子への贈り物を探してみたが、甥っ子用は良いのがあったけど、姪っ子用に良いのがない。店もちょっと小さいし。別の店も見てみることにして、今回はパス。
帰りにBurrard Stationの近くで桜の写真を一枚。

すぐ近くのStaplesで、Epsonのプリンタ+スキャナ機を購入。80カナダドルほど。箱が置いてあったところの値札には89ドルと書いてあったような気がしたが、ラッキー。一応Sprott-Shaw Collegeにもプリンタはあるけど、印刷できないPCが有ったりするし、自宅で試験対策用に印刷したいので、購入。本体は安いけど、インクが高いんだろうな。