Pronunciationの矯正方法を模索中

発音を矯正したくて、模索しているところ。今週は、Sprott-Shawで大忙しなのだが、来週以降に本格的に取り組んでみたいと。

これまでは、English Centralが安いので、音声認識でしゃべりまくってたけど、どうも私の発音と合わないというか、認識方法がよくわからないというか、結局3ヶ月ほどで止めてしまった。
いまは、GlobalEnglishの10日間のトライアル中。日本だと日経新聞も提携してやっているけど、本家の方。日経版は半年縛りだけど、本家は1年縛りで、ちょっとお値段高いのがデメリット。GlobalEnglishは発音矯正だけでなく、英語全般。TOEICやTOEFLの試験対策にもなるのがよいところ。レベルチェックを受けたらいきなり10段階のレベル9だったのでビックリ。とはいっても、リスニング、リーディング、グラマーとほとんどTOEICだったからだと思う。ここに会話と発音が入っていたら一気にレベルダウンしていたはず。

やっぱり実際に会話して教えてもらわないとね、と考えてVancouverのCanadian College of LinguisticsのPronunciationコースのトライアルを受けさせてもらった。入学許可までもらったけれど、複数人(6人程度までなので多くはない)だし、発音だけというわけでなく、文法とかを含めたコミュニケーションも考慮したもののようだ。今度カナダジャーナルのマンツーマンで発音矯正もやっているのでトライアルを受けてみる予定。
それらを含めて最適な方法を選んでみたい。