International Trade ResearchのProject Submitを終えて

FITTへの初めてのレポート提出だったので、肉体的にはあまり疲れなかったが、精神的に疲れた。Examの場合は、ひたすらテキストを読みまくったが、レポートの場合は、Sprott-Shawが提供する資料をベースに必要なとこだけFITTのテキストを読む方法で対応。
レポートは、WordかPDFでの提出だが、日本語Wordで作成したファイルだと何が起こるかわからないので、PDF化してFITTのホームページからSubmit。Examの場合は、FITTから「試験登録受付完了」メールが届いてからでないと試験を受けられないが、プロジェクトの場合は、いつでもSubmitできるみたい。それを評価してもらえるかどうかは、学校とFITTの費用支払い状況に依存するのだと思う。結果は一ヶ月ぐらいで通知されるとのこと。まだ、あと二つもレポートがあると思うと気が滅入る。間にExamを挟んでいるので、連発しないだけいいかも。
というわけで、来週からは「International Market Entry Strategies」の2週間コースが始まる。