MacBook Airが欲しいけど

電気屋Future ShopにBlackBerryのタブレットを見に行ったけど、現品はなかった。ソニーのはガラスケースの下にこっそりと置かれていた。iPad, iPad mini ASUSのWindows8、サムソンのやつぐらいが自由に触れるように展示されていた。で、近くにあったMacBook Airの小さい方の11インチ版を見て、短期の旅行とかお客さんにプレゼンするときにはやっぱこれだよな、って思った。

実家に置いて来たデスクトップのWindowsマシンはだいぶ調子がよくないので、いっそのことiMacとMacBook Airでビジネス環境を整えるか、(もちろんWindowsもインストールしておく必要はある)と思う。そうなると現在カナダで使っているMacBook Proを普通は下取りに出したいところだが、内蔵DVDをひっぺがして、HDDを換装しているので、下取りは無理だと思う。このまま使い続けるだろう。スペックには満足しているし。

そのMacBook Proで、昨日久しぶりにゲームをした。StarCraft II英語版。キャンペーンモードで3つシナリオを終えて、後のシナリオは別途購入なのだが、そこまで遊んでいる時間はないので、一旦ここで打ち止め。信長の野望の次版が出たら、しばらくハマるので、それまで勉強に集中せねば。