MacBook Airの学割

CanadaのAppleのサイトを見ていて、学割のリンクがあったので(日本サイトにもあるでしょう)試しに、Sprott-Shawを指定してみたら対象に含まれていた。しかし、MacBook Airの一番安いC$999がC$949になるだけだったので残念。C$700ぐらいにしてくれたら思わず買ってしまったかも。

あとは、この前発表のあったゴミ箱みたいなMac Proの値段と相談かな。iMacでも良いけど。
あ、でもこっちで買ってもMac ProやiMacは安く日本に送れないなあ。機内に持ち込めるとは思えないし。
別送だと運送屋さんが受け付けてくれないし。MacBook Airなら持ち込める。。。

今思うと、日大のビジネススクールに行っていたときにMicrosoft製品が安く変えたのは嬉しかったな。あと国際学生証を作れば、Visual StudioやServer OSもただで使えたし。アドビのCreative Cloudは学割で使用しているので、外資のIT企業ってやっぱり学生に優しいな。日本で学生に優しいのは携帯電話会社ぐらいか。。。