HISで再度確認

本日は朝から雨です。久々に傘を使った。あと、初めてスターバックスのポイントが溜まったときに商品と交換できるRewardを使った。普通に好きなコーヒーを頼んでRewardでお願いするだけ。いつものようにiPhoneのスターバックスアプリのバーコードをスキャナに読み込ませるだけ。なんてお得で簡単な。

お昼にHISに行ってみた。HISのVancouver支店でも、シアトルのシータック空港からANA便は購入可能。
ただし、日本国内で使える特別均一区間航空料金については、片道でもOKかのように以前説明を受けたが、今回別の人に聞くとやはり往復航空券を持っている人でないとだめ(つまりVancouverに住んでいて戻ってくる人用)だそうだ。その代わり、帰国当日に一区間だけ数千円で乗れる航空券があるとのこと(つまり成田とか国際空港から国内線で地元に戻るため用)。私の場合、東京で数泊するので一泊以上する場合には+$100(何泊でも同じ)だそうだ。すると、ANAの特割りの方が安くなるので、早めに航空券を購入しよう。
ちなみに、日本への荷物を送るときにHISを通して日通を使うなら、HISの支店で段ボールを$10で売ってた。
シアトルにそんなに興味もないから、やっぱYVRからAir Canadaで帰ろうかな。。ANAのポイントはそんなに溜まらないし。