iPad Air

カナダに来る前に、iPadからiPad miniに買い替えた。iPadだと大きすぎると思ったから。Webを見たりメールを見たり文庫本やコミックを読んだりするにはiPad miniで全く問題なし。しかし、A4サイズクラスの本になると見づらいんだよね。読めなくはないけど、ピンチアウトして文字拡大しないと読めない。

で、iPad Airが気になるのだが、5万円はつらい。iPad2の4万円でもまだつらい。Mac版やWindows版のKindleプレーヤーがちゃんとamazon.co.jpに対応してくれたらPCで見られるので解決するのに。

MacのiBooksでは日本語の本も表示できるけど、蔵書の数がamazon.co.jpには遠く及ばないので、やはりamazon.co.jpの技術者に期待するしか無い。