「Hang on」をよく使うようになった

これまで、「ちょっと待って」と言うには、「wait a minute」とか「just moment」と言っていたが、最近は「hang on」って言ってしまうことが多い。これは、TVドラマの「ザ・ホワイトハウス(The West Wing)」で、頻繁に「hang on」が使われているので、頭に染み付いちゃったため。反対に「wait a minute」や「just moment」と言っているのを聞いたことが無い。ホワイトハウスの中は、慌ただしいので、誰かに捕まえられそうになるとすぐ「hang on」といってちょっと待たせてから、話を聞くシーンが多い。実際のホワイトハウスの中も、ドラマのように多くの人が右往左往しているのかなあ。同じTVドラマの「ER」も人の流れの早さは半端ではなかった。

余談だが、ERは最初の2シーズンぐらいまでが好き。中盤からは惰性を感じたので途中でDVD-BOX買うの止めちゃったし。