Canadian dollar free fallling

カナダドルが対米ドルに対して、安くなりまくっていることを、CTV NEWSが報じている。カナダ人に取っては、米国に行くのがコスト高になる。
カナダドル対円で見ても、カナダドルはfree fall状態なので、カナダドル安ということが言える。
その原因は?専門家に任すとして、帰国時にカナダドルを円に代えるので、ちょっとでも円安/カナダドル高の方がうれしいのだが。
ちなみに両替は、日本にもどってとか、銀行でとかで行うののではなく、バンクーバー市中の両替屋で行った方がレートが良いらしいので、そのようにするつもり。まあ、そんなにカナダドル残ってないんだけどね。