iMac 27 inchでもデュアルディスプレイは必要最低限

以前、ディアルにしておけば便利ということで投稿したけど、実際にプログラムを本格的にiMac 27inchで作り始めると、ヂュアルディスプレイの恩恵は多大というか、無いと使いづらすぎると感じるようになった。
iMac上にXCodeを全画面表示しておいて、Assistant Editorで、StoryBoardやヘッダ、実装を両方表示すると、その他の情報(ブラウザとかヘルプとかiOS Simulatorは、メインのiMacディスプレイ上には表示したくなくなる。
なので、iMac 27inch持っている方にもディスプレイを追加することはお勧め。

以前、Windowsマシンをメインで使っていたときは、トリプルディスプレイにして、論文を書くときに、WordとPowerPointとブラウザをそれぞれのディスプレイに表示していたことがあったなあ。iMac 27inchをトリプルディスプレイにする余裕(場所とお金)は無いので、しないけど。

セカンドディスプレイになっているBuffaloの20inchのディスプレイは、もともと持っていたディスプレアームで、iMacの横のいい感じの位置に設置。