WordPressの再インストールでも問題は解消されず

問題点は、Themeのプレビューができないことにあったので、VPSに環境を構築した際にディレクトリ構成をいじったためだろうと思い、iMacのParallelsにCentOSを入れてあったのでそちらに評価環境を構築してみた。
しらべてみたところ、デフォルトのパスである/wordpress以外を設定していると、見えないみたい。ただし、対処方法がちゃんとWordPress.orgに示されていて、それを実施すると評価環境では問題なくプレビューできた。

が、本番のVPSの環境でそれを行っても解消されなかった。VPSの方では、ちょっと凝ったこともしてあるため、そのせいだと思われる。実際のところ、プレビュー以外には特に支障はないので、良しとしよう。

余談だが、これまでGoogle AdSenseの広告を挿入するときには、PHPファイルに手書きで挿入していたのだが、WordPressのプラグインの「Google Publisher Plugin」を使うと簡単にできるので便利。