テニススクール

結局、ジムでのトレーニングはやめて、ボールを打つ快感が忘れられないテニスのスクールに行くことにした。
本日は、お試しレッスンで無料。お昼のコースなので年齢層は高い。松山のWINテニススクールでは、中級だったが、久しぶりだし、今度のインドアテニスタカミは、レベル分けが若干違うので、「初中級」で試してみた。WINと比較すると、中級よりは下、初級クラスの上ぐらいかなと思った。
まずは様子見ということで、契約は、「初中級」にする予定。本番は、来週から。

フォールディングバイクを濡らすのが嫌だったので、天気予報を気にしながら、降水確率20%を信じて、昼一のお試しレッスンを依頼したが、レッスン中に雨降ってきてショック。(インドアだからレッスンは問題ないのだが、自転車が濡れるのが問題)。とは、いってもレッスン後には雨は止んでたし、自転車はひさしのあるところに止めてあったこともあって、あまり濡れていなかった。一応帰ってから、ぞうきんで拭いてみたが水分は飛んでたみたい。

テニス用品としては、なぜかBabolat(バボラ)好き。ラケットは二年前に買ったバボラだが、それに合わせてバボラのリュックを購入。

ラケットのグリップがバッグの外に出るが、ちゃんとカバーが内蔵されているので、雨のときには少しは濡れるのを防げそう。容量も十分。
プロエース インドアテニスタカミ
[map addr=”高知県高知市北竹島町249−1”]