Parallels DesktopでWindows 7 Upgrade版のVMをインストールする

家族に貸していたWindows 7のミニサーバが返ってきたので、そっちにWindows Home Server 2011を入れて、Windows 7のライセンスをiMacのParallels Desktopに入れることにした。
最初の想定では、
・Windows 7 Upgrade版のDVDを起動すると、UpgradeでないDVDを入れてね。
と言われるのかと記憶していたが、失敗。
素直に、Windows VISTA(非Upgrade版32 bit)を入れてから、Windows 7 Upgrade(こっちは64bit)のsetupを起動しようとするとこちらも失敗。

なやんだ結果、Windows7 Release Candidate(RC)のDVDをまだ持っていたので、そっちでまずParallelsの仮想OSを作成。そのあと、Windows 7 Upgrade版のsetupを実行すると、今度は問題なくインストールできた。

念のため、書いておくが、VISTA+7 upgrade版の扱いにするので、VISTAのプロダクトキーにはおさらばするので、ライセンス規約違反にはならないはず。