iPhone6 Plus到着とシールが巧く貼れない焦れったさ

iPhone6 Plus SIMフリー版が、Apple Storeより、10月9日到着予定が、4日に到着した。慌てて、ケーズデンキに行って液晶保護シール付きケースを購入。

SIMは、これまで使用していたiPhone5 SIMフリー版に入れていた日本通信の音声+DataのSIMを入れ替え。
毎度ながらシールを貼るのが下手で、気泡はともかく、ゴミが入ってシールにくっ付いて、取れなくなり、結局処分。再度、ケーズデンキまで行って、ブルーライトカットのちょっと高いシールを買って再度トライしたが、またまた失敗。一発で貼れれば良いのだが、張り替えようとするとゴミが付いてもうだめ。あと、ブルーライトカット付きのって、透明度が落ちるのが気になる。
なので、台風が通りすぎたら、またシールを買いに行かなければ、今度は安いやつにしよう。

で、日本通信のスマホ電話SIM DataフリーをiPhone plusに挿入すると、すぐに認識して、音声電話は問題なく繋がった。データ通信ができなかったが、日本通信の動作確認端末一覧ページに書かれている、APN構成ファイルのインストールを実施すると、LTEでちゃんと通信ができるようになった。日本通信では、1GBフリー1年継続オプションがあるので、オプションで付けたことによる。これまでは、ずっと200kbpsだったので。なぜならLTEではなく、3Gしか使えなかったから。

通常ならば、iPhone5をバックアップして、iPhone6 Plusにリストアして移行するのだが、今回は、iPhone5もWi-Fiで継続して評価用に使用するので、iPhone6 Plusは新規として初期設定。

ちなみに、iPhone6 Plusに限らずだと思うが、ホームボタンの上にフィルムが乗っかっていると、指紋の設定ができないのね。