いらっしゃいiPad Air 2、さようならiPad mini

iPad Air 2を購入した。iMacで開発やっているときに参照したくなる電子化した本は、外部ディスプレイに表示すればよいが、iPad miniだと文字が小さすぎて、ピンチして拡大する必要があった。
もともと、iPad miniは、Canadaに持って行くには、iPadより文庫本やコミックスのなどの読書をしやすい大きさの方が良いということで選んだ。
大変重宝したiPad miniだったが、大型本もタブレットで読みたくなったので、iPad Air 2を購入し、iPad miniは買取に出すことにした。

一点ポイントは、iPad miniが海外版(北米版)であること。箱は、日本で買ったときのものだが、本体はVancouverのApple Storeで故障交換してもらったので、海外版になっている。
普通ならApple Storeと連携している買取屋さんに出す。買取屋さんに確認したところ、海外版も買取できるということだったが、もっと高く買ってくれそうなところがあったので、そちらに送って見積もりしてもらうようにした。高く買ってもらえると嬉しい。。

iPad Air 2は、純正のSmart Coverを付けると、さすがに重さを感じる。コミックスを読むときは、両開きで読める大きさになるので、読みやすい。