iMac 27 inch 2013 lateをコタツの上に移動

暖かいと言われかもしれない高知は、南国にしては寒いと思う。プロ野球の春キャンプも沖縄とか海外に行ってしまったし。

ここ数日部屋の中も寒くなってきたので、電気ストーブを使ったが、400Wと900Wで電力そこそこ食うのと、机の上にiMacを置いている通常状態では、後ろか後ろ斜め方向からしか熱線を当てられないので、前が寒い。
うちには暖房器具として、エアコンとコタツがあるが、エアコンは電気食うので使わない。

家族の「コタツの上におけば」という言葉で、目からうろこが落ちた感じ。
自宅で開業する場合、仕事環境と家庭環境は可能な限り明確に分けておいたほうがよく、iMacは仕事ようなので「机の上」と決めていたが、まだ開業していないいまそれにこだわることはない。
しかし、すでにコタツの上には、DVDレコーダーと液晶ディスプレイが鎮座しているので、それをなんとかしないといけない。
というわけで、すでに持っているものを使って、DVDレコーダーと液晶ディスプレイをコタツの横に移動して、iMacをコタツ上に設定。

もともと無線LANにしていたiMacで、マウスもキーボードもBrueToothだから、本体移動して電源繋げば、すぐに起動できる。
これが優先LANだとかUSBキーボードだとかだと大変。iMac最高!

これで暖かく作業ができる。机は、、、冬場は荷物置き場かも。

3月ぐらいになればもとの机に移動できるだろう。