Xcode 6.1.1と XcodeβでStoryBoardのCustom Class一覧に新規のクラスが表示されない

たしか、以前表題の様な状態になったとき、Swiftで@objcを指定して、回避したが,Xcode 6.1.1とXcode β版を同居させて、気がつくと、新規に作成したUIViewControllerのサブクラスが、StoryBoardのViewControllerのCustom Class一覧に表示ない。
手打ちをすると入力できるが、@objcを指定していないt、「Interface Builderで????のクラスがみつからい」的なメッセージが表示された。アプリは一応動く模様。

現象は、6.1.1でもβ版でも起きる。β版を削除してみても、6.1.1で解消されない。Google先生に聞いて、キャッシュとかクリアしてもだめ。

手打ちできるので、大きな問題ではないのだが、今後影響でるかもしれないので、Xcodeを再インストールすることにした。

1.Xcodeを両方ともアンインストール(ゴミ箱に放り込むだけ)
2.~/Library/Developer/Xcodeを削除
3.App StoreからXcodeを再インストール(これが4時間ぐらいかかった。installingの最後の最後で止まったようになるがじっとがまん)

その後、Xcode 6.1.1を使ったが、Custom Classのリストには、作成したクラスがちゃんと表示された。

このあと、β版を再度入れるかどうかは考え所。一応うまく動いているので、Apple Watch向け開発は、ParallelsのMavericsに入れたβ版で開発するのが安全かもしれない。