テニスシューズの買い替え、その1

2月にテニスのレッスン中にこけて、怪我をしてしまったが、3月に一回だけ取った2月の分の振替レッスンでまたこけた。今度は、バックステップしてしまい、後ろにこけて背中とお尻を打ったが、裂傷はなかったので、プレイは継続できた。

この歳でバックステップして体がついていかないのも恥ずかしいが、バックステップすること自体下手なので反省。

根本的な問題として、アディダスのバリケード2015モデルが重すぎかつ、小さすぎるのではと、思った。バリケード2016モデルは、それまで履いていたヨネックスと同じサイズ28cmの物を購入したが、テニスソックスを履くとプレーできなくはないが、きつい。ヨネックスのも今更ながらちょっときつい。

そこで、新しくシューズを購入することにした。条件としては、
・軽いこと
・黒が効いている事
・最新のモデルであること

候補は、軽さを前面に押し出している
「バボラ(Babolat)ジェット クレーオムニ M GYL[グレー×イエロー](メンズ)JET M GYL(BAS16631)」

[アシックス テニスシューズ]GEL-SOLUTION SPEED 3 OC/ゲルソリューションスピード 3 OC/メンズ(TLL768)
の二つ。
バボラー(ラケットがバボラだから)としては、シューズもバボラにしようかと思ったが、イエローのバボラ色がイマイチ、いつものウェアに合わない。基本黒または黒白のウェアなので。また、アシックスのGEL-SOLUTIONの方は、古いSPEED2がスポーツオーソリティにあったので、試しばきすることができた。バボラのシューズを置いてある高知市内の店は無いはず(ラケットはスポーツオーソリティにある)。

結局サイズも1ランク大きめにして、[アシックス テニスシューズ]GEL-SOLUTION SPEED 3 OC/ゲルソリューションスピード 3 OC/メンズ(TLL768)の28.5cmをネットで注文。

今週末に甥っ子とテニスの予定をしているので、それまでに届くと良いが、雨予報なので、無理に届かなくても良さそう。