「電子申告及び申請・届出による添付書類送付書」および必要書類の紙提出

eTaxで、法人税申告した時に登録した「電子申告及び申請・届出による添付書類送付書」についてです。
税務署には、貸借対照表、損益計算書、株主(社員)資本等変動計算書、勘定科目内訳明細書を提出します。これらは、XBRLなどで提出できますが、なぜかPDFファイルを添付して提出することができないので、紙で提出することにしました。

まず、eTaxソフトで電子申告を終えると、メッセージボックスに「普通法人の確定申告(青色)」の受付完了が表示されます。
青色なのは、青色申告にしているからなので、していない法人だと表示は違うと思います。

この受付完了のメッセージをダブルクリックすると、署名検証結果ダイアログが表示されます。そのダイアログの「OK」ボタンを押下するとメール詳細(なぜメッセージ詳細ではなくメール詳細なのかは疑問)が表示され、下部に幾つかボタンが表示されます。そこの「送付書表示」ボタンがありますのでこれを押下します。すると、先に登録した「電子申告及び申請・届出による添付書類送付書」に受付番号が記入されたものが表示されますので、印刷します。この紙と、貸借対照表、損益計算書、株主(社員)資本等変動計算書、勘定科目内訳明細書を印刷した紙をまとめて、税務署に提出します。
遠ければ郵送、近ければ持ち込みです。私は、さっき税務署に行って渡してきました。窓口では特に内容はチェックされず、受け取られるだけです。

社印とか押すわけでもないので、紙提出でなく、PDF提出できるようにしてほしいです。