ちはやふる kindle版が1巻から3巻まで0円

映画で話題になっている「ちはやふる」。競技かるたがテーマということぐらいしか知らないので、コミックス買うつもりもなかったのですが、Amazon Japanでkindle版の1巻から3巻までが0円で売られているのに気付きました。
ただほど高いものは無いとは言うものの、ここは欲望に負けて、3巻分入手しました。


感想

絵は、少女コミックなので、人物の線が細く迫力にちょっとかけるますが、背景はじっくり描きこまれていて、試合は迫力があり、とてもよいです。
ストーリーは、最初の3巻までは、やや展開が早いと思います。もう少し、かなちゃん、机くん、肉まんくんの話があってもよかったかなと思います。太一の話は、今後膨らむのだろうか?


4巻以降を大人買いしてしまうかどうかは、まる1日考えます。他にいつも買っているコミックスが最近出版されない(銀の匙、3月のライオン、海街Diaryですが)ので、代わりに買ってしまうかも。


追伸:結局、負けました。ちはやふる第4巻 kindle版、購入してしまいました。