TBS 日曜劇場 99.9 -刑事専門弁護士- が面白い

主役が、松潤なので、またアイドル番組かと思って、最初の数回見ませんでしたが、たまたま途中から見始めて、このクールに継続してみるドラマの仲間入りです。
特に、片桐 仁が面白い。香川照之がうまい。榮倉奈々はやっぱり可愛い。予想外に松潤がいい味出している。

ただ、サスペンス?ものでトリックが出てくると気になるもので、第7話で悩んでしまいました。ネタバレになるので、少し間を空けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


犯人が他人の花瓶を壊して、一片を使用しますが、そこに指紋(または掌紋かも)が付いていて、それで個人を特定できる確率はどの程度なんだろう?と思ったわけです。花瓶の持ち主が日頃触っていた可能性は高く、指紋はあるはずですが、その一片にうまく付いているのを何かで確認したのか?花瓶全部だったら別ですが、本の一片ですからね。「息でも吹きかけて指紋がはっきりついているのを確認した」ぐらいしか、妥当な回答が思いつきません。
あと、花瓶を割ったときに、たまたまこの花瓶は粉々にはならないものでしたが、指紋が判別できないぐらい粉々になる材質だったら。こっちは、あまり可能性高くなさそうですので、よろしいかと思います。
やはり、「指紋のある一片をどうやって採取できたか」がわかりません。そこまで突っ込んでしまうと、ドラマとしては面白くないので、全然気になりませんが。

第8話の予告を見ると、面白そうです。期待大です。