ウィンブルドンテニス開幕で寝るのが遅くなる

ウィンブルドンの放送は、NHK総合とWOWOW(BS)であるんですけど、WOWOW契約してないし、WOWOWはおそらくメジャーな試合はライブ、NHK総合は遅延放送なんですね。

錦織圭の一回戦も先にネットで経過を見ながら、NHKを追いかけて見るという変な状態でした。とりあえず、ネットで試合が終わるまでNHKを見て、あとは録画して、翌日見るという状態です。

さて、バボラー(ラケットがバボラの人)である私としては、バボラーを応援してしまいそうになるわけで、錦織圭の対戦相手のサム・グロスはバボラーなんですね。バボラーの雄のナダルが参加しないので、他のバボラーは日本人の対戦相手でもすこーし応援してしまいます。

錦織圭はウィルソンのBurn 95なんですが、甥がウィルソン派なので、Wilsonerとしての応援は甥に任せよう。

また、和製のヨネックスのラケットを外国人が持っているとちょっと嬉しくなります。