錦織圭選手のロジャーズカップ2回戦

錦織圭選手のウィンブルドン途中リタイア以来の出場 ATPテニス マスターズ1000 ロジャーズカップがカナダトロントでありました。

まだ、見ていない人のため、結果は本日

NHK BS1 2016年7月28日(木)  20時00分~21時45分

を見ましょう。対戦相手は、131位のデンニス・ノーヴィコヴ(アメリカ)です。

注目は、サービスですね。ウィンブルドン4回戦のチリッチ戦はひどかったので、どのぐらい元の調子に戻っているか期待大です。

あと、どんなギアを使っているかも注目しましょう。ウェアも注目。


トロントは、カナダ最大の都市です。ちなみに2015年のデビスカップは、バンクーバーで行われました。コートは、UBC(ブリティッシュ・コロンビア大学)が行われました。残念ながら、私がバンクーバーにいたのは、2013年なので、見られませんでした。さらにUBCって学力レベルはカナダの中で高いです。一般向けコースを一つ受講しましたが、ついていけませんでした。


補足:錦織はまだサービスが本来の力出せないですね。上位との対戦は難しいでしょう。

それより気になったのが、デンニス・ノーヴィコヴのラケットです。バボラのProject One 7のニューラケットのようです。うーん、個人的には色が好みじゃないなあ。プロトタイプとして製品版の時には、いつものカラフルな色合いになるのかな?

ついでに、ロジャーズは、カナダの電話会社です(オペレーターってやつ)。