錦織圭選手のロジャーズカップ3回戦

118位のラジーブ ラム(アメリカ)選手を相手に、錦織圭選手は6-3,6-4のストレートで勝利しました。

サーブのスピードは本調子でないし、左脇腹も気にしてたので、まだまだ見たいです。このぐらいのランクの選手だと、大丈夫なのかも。ただ、ストロークと走りは、調子が良いように見えました。

次は、準々決勝グリゴル ディミトロフ(40位)戦で、ここからですね。


3回戦のギアですが、ラム選手はバボラのPure Aeroでした。親近感覚えました。

この試合で気づきましたが、錦織圭選手のシューズは、アディダスのbarricade 2016ですね。昨年は2015年版(買いました)。私にはちょっと重いのと、サイズが通常の靴+1cmぐらいでないと合いません。脚力ある人向きかもしれません。なので、今は軽いアシックスにしています。