本日のテニスレッスンメモ(2016/11/17)

終わり悪ければ全て悪し

最後の練習試合でいいところなしだったんです。フォアのスピンショットが全然ダメ。ネットするは、ラインオーバーするは。

女性のサービスをあっさりネットするし。玉それなりに早かったですけど、男性に比べたら全然取れない玉ではなかったので、ストレスたまります。

ちょっと、プロ選手がイライラする気持ちがわかった感じ?

足がもつれそうになった

ラリー中にフォアで回り込んだ時に、左足がもつれそうになりました。下手すると、捻挫しそうな感じです。うまく、左足の外に体重をかけずに、内側に掛け直したので(これは瞬間的)、グキっとはいきませんでした。捻挫するとめっちゃ痛いし、下手するとしばらく治らないんですよね。私は、シップにアレルギーがあるので、塗り薬対応になってしまいさらに治るのが遅いでしょう。