高知市帯屋町のスターバックス

帯屋町店も良いよ

少し前まではさびれていた帯屋町筋商店街も再開発で活気が出てきました。

その要因の一つにスターバックスの出店をあげられると思います。

高知市には現在4店舗のスターバックスがあります。高知帯屋町店は、私の高知で行く2店舗目です。

印象

一階、二階のフロアがあります。一階はカウンターと少しの席、二階は席専用です。スタバ同じみカウンターのようなパソコン使うためにあるような席もあれば、ゆったりシートもあります。

金曜日の15時ぐらいに行きましたが、2回席は程よく混んでいるぐらいで、余裕で座れます。土日はわかりませんが。

スタバWi-Fiも使えます。もちろん公共LANなので、セキュリティ対策は自分でちゃんとしないといけません。

余談

バンクーバー、特にダウンタウンはスタバだらけなので、それに比較すると少ないので寂しい。

スターバックスカードを買いました。オンラインでチャージできるようです。なので金額固定のプリペイドカードではありません。サイズは通常のキャッシュカードサイズともう少し小さいカードの二種類がありました。私は珍しかったので、小さい方を買って見ました。

カナダのスタバでは、iPhoneに入れたスタバアプリにあらかじめクレジットカードやデビッドカードを登録しておいて、支払う時にはバーコードが表示されて、それをレジのリーダーでスキャンする方式でした。