ヤマハ NMAX発注

決め手はABS

バイク屋さんでNMAXを発注してきました。納車は金曜日の予定です(なのでまだ届いてません)。一緒にヘルメットも、その他自賠責保険等手続きも頼みましたが、予想外に早く納車されます。

結局、価格やかっこよさよりABSを優先させてしまいました。

対抗車との検討

  • スズキのアドレス110(燃費と14インチホイールが売り、かっこいい、小さい、値段が安い、街乗りなら十分)
  • ホンダのPCX125(かっこいい)
  • ヤマハのシグナス X-SR(かっこいい、でも近場で持っている人がいた)
  • ヤマハのNMAX(13インチホイール、何と言ってもABS、値段が高い)

PCX買うぐらいなら、少し高めでABS付きのNMAX。最終的にバイク屋さんで、取り回しや座った感じを調べて、アドレスとNMAXの一騎打ちでした。思い切ってNMAXにしました。

うちの駐輪場は車一台分スペースに住人がミニバイクや自転車を置いているので、NMAXはちょっとでかいのが難点です。一応サイズは測って置ける確信はありますが、あとは大家さんや管理会社と微調整かも。125ccを置いていいのは確認済みです。すでに置いている人いるし。