本日のテニスレッスンメモ(2017/4/20)

ネットぎわのショートクロス

ベースラインからでも落とせます。シングルスライン上のネットぎわにコーンを置いてそれに当てます。打ち方は基本スピンですが、シングルバックハンドの方はスライスでも可です。

私は、ナダラーなのでこれは得意です。

サービスが全然入らなくなった

何が起きたか分かりませんが、ファーストはもとよりセカンドまで入らなくなりました。特に問題はファーストです。前回に引き続き、ネットしまくりです。ヒットポイントがずれている感じは多々あるので、問題はそこです。それにつられてセカンドも3回連続でミスしました。練習試合です。

ウィルソン 2017 プロスタッフ RF 97 オートグラフ(340g)WRT73141U(海外正規品) 硬式ラケットを買うべきか

昨日からずっと考えています。ネットショップのカゴに入れたままずっと、買うべきか、買わざるべきか考えています。

私はナダラーなので、Pure Aeroを使用しているのですが、グリップサイズを2から3に上げたいのです。ならついでにチョーかっこいいPro Staff RF 97 Autographを買いたいわけです。でも、バボラからウィルソンに変えるのって裏切りみたいでちょっと抵抗があるんですよね。ずっとバボラーだったので。その前はHEADでしたが。あと、甥っ子にウィルソンを買って上げたので、同じにするのにはちょっと抵抗があります。まあ、甥っ子の方はBURNなので、タイプが違いますが。

あと、気になるのが、コーチと話して知ったのですが、バボラとウィルソンでは相当違うそうです。ただでさえ、RF97 Autographは340gとPure Aeroより40gも重いのに、どうしましょう。あと、打ち方もスピンショットは難しくなりそうです。ワイパー打ちまくると肘壊しそう。普通のフラットショット主体ですかね。

うーん、もう少し考えます。