カルフレックステニストレーナーの使い道を間違えないように

お気に入りのカルフレックスのテニストレーナーですがグリップテープを切る

以下の製品を購入してこれまで主にサービス練習に使っていました。以前、ストロークの練習を公園でやっていて、ゴムが金具から外れて飛んで行って隣のポンプ場に入ってしまったことがあったので、今はサービス練習しかやっていません。それも公園内で十分な距離を取ってです。

ある時(といっても数日前ですが)、オーバーグリップに切れ目がいくつか入っているの気づきました。てっきりテニススクールのレッスンで練習している時に切れたんだろうと思い、新しいのに張り替えました。そして本日サービス練習をガンガンやっていると再び切れていることに気づきました。

原因は、サーブを打つ時に、グリップ部分に紐が擦れるからです。

対応方法としては、カルフレックスの紐がグリップに当たらない位置に重りを置いて、打つことになるでしょう。でも、難しそう。あとは、サービス練習専用にラケットを用意することです。