[アシックス] テニスシューズ GEL-RESOLUTION 7 OC TLL786(17春夏モデル)購入

新しいテニスシューズを購入

 

を購入しました。先週金曜日朝一にアマゾンで注文して、翌日の朝一にヤマト運輸で届いたのですが、アマゾンのステータスでは月曜日になっても出荷準備中になっている面白さです。一応、サポートに「商品すでに届いてますよ。」とは連絡しておきました。

新しいシューズはグリップが効く

これまで履いていたシューズもアシックスのGEL-SOLUTION SPEED 3 OCです。一年半近くになるし、砂入芝コートで結構グリップが効かなくなってきて、コーチも「変えた方がいいんじゃない」と言ってましたので、新規購入しました。滑るのはスライディングする時にいいんですけど、グリップ効かないと変な打ち方なるんですよね。

で、シューズをどれにしようかと考えた時、やはりサイズが分かっているアシックスにしました。また、ちょうどラケットをバボラのPure Strike VSにして、ショッキングオレンジのTゾーンがあるので、同じくショッキングオレンジのラインと紐のGEL-RESOLUTION 7にしました。

本日のレッスンが履きぞめでした。グリップ効きます。スクールのコートはだいぶボロボロになってきているし、砂いっぱいですが、体勢をすぐに決めることができます。今日はあまりダッシュしなかったのですが、そんなに滑りを気にすることもないと思います。

最初製品が届いて、いつものユニクロのソックスを履いてから、シューズを履いて見た時、「キツイ!」と思ったのですが、実際に運動して見たら前のシューズと同じでちゃんとぴったりでした。部屋で履いた感触はあてにならんと言うことです。GEL-RESOLUTION 7GEL-RESOLUTION 7を横から見たGEL-RESOLUTION 7の裏GEL-RESOLUTION 7の十分な突起