高知ローカルネタ:スタバあぞの店

スターバックスあぞの店は月曜日午前中は混んでません

夏休みに入っているので混んでいるかと思いましたが、月曜日の午前中は混んでません。11時ぐらいに行きましたけど、60%ぐらいの座席専有率でした。

ツタヤなどと併設しているので駐車場が広い

私は原付二種バイク(124cc)で行きましたが、スタバのチャリ置場に置きました。チャリ置場はそれぞれのお店にあるので。

毎度困るスタバアプリでの支払い

スタバアプリで支払う場合、支払い画面にたどり着くにはネットに繋がらないといけないのですが、iPhoneのWi-FiをOnにしていると、自動的にスタバWi-Fiに繋がり、認証はまだできていないので、ネットには繋がりません。なので支払いができません。すぐにWi-FiをOffにする必要があります。これが面倒です。スタバカードも持ってたのですが、財布のどっかに入り込んでしまいわからなかったのでアプリで支払いました。後ろで待っていた人に迷惑かけちゃいました。すみません。。

バイクはスタバのチャリ置場に置いてツタヤへ

アメリカーノを飲みながら、登録販売者の勉強を30分ほどしました。他のお客さんはもっと長く店内で過ごしていました。

店の外で、どうも中国人と思われる女性が、中国語で大きな声でなんだかんだと話していました。店外で、外に他にお客さんいなかったので、正しい対応だと思います。反対に、店内にいた日本人のビジネスマンらしい人は電話してました。長時間ではないですけど。マナーは、どの国の人だろうが、知っている人は知っていると言うことです。

勉強を終えてから、スタバのスタッフに了解を得て、バイクをそのままに、近くのツタヤにCDとDVDをレンタルに行きました。ちょっと商品探すのに時間がかかりましたが、スタバのチャリ置場のチャリ等の台数は変わってなかったので、よかったです。