フェレールの黒ラケット

ウエスタン&サザンオープンの黒ラケット

以前からネットで話題になっていたようですが、フェレールのラケットがバボラのPure Driveに見えませんね。真っ黒で、グリップエンドが赤い。巷ではウィルソン説があるようですが、私にはわかりません。ただ、ラケットのステンシルマークがバボラなんですよね。ラケットが非バボラで、ステンシルマークがバボラというのは有りなんだろうか。

まさかガットだけバボラだからステンシルマークもバボラなんてことはないですね。ラケットメーカのステンシルマークにするので。

私はラケットもガットもグリップテープも振動留めまでバボラなんで、ステンシルマークはバボラで全く不思議ではないですが。

バボラの発売前ラケット言えば、昨年夏ごろティームがPure Strikeの2017版を使い初めていて、新しいのが出そう、というのがわかりました。

しかし、今回のフェレールのはグリップエンドのマークが隠されているので、どこのメーカかわかりません。


個人的には、バボラのPure AeroのG3を買おうかどうか迷っています。G2は持っているし、Pure Strike VSのG3を買ったばかりだし。しかし、スピンショットにはやっぱりPure Aeroが合うんですよねこれが。