甥っ子に1セットマッチで初めて負けた

高速サービスでも打ち返される

小学5年生の甥っ子にとうとう、テニスで負けました。最初甥っ子は3セットマッチだって言ってましたが、ファーストセットを取ったものだから1セットマッチだって言い出して困ったものです。まあ、私はもうバテバテだったので、3セットマッチでも負けてた可能性大ですが。と言うより1セット取られたことにショック。

スコアは、7-6(6)です。つまりタイブレークで8-6で負け。

甥っ子が上手くなっていることを実感しました。ついこの前まで頻繁に打っていたドロップショットが減って、ネットぎわに来た時だけドロップして来ます。こっちはバテているので、追えません(スクールの練習試合ぐらいなら追いかけますが)。

得意の私の高速フラットサービスは、これまでほぼ返せていなかったのに、あっさり打ち返されます。話を聞くと、スクールでたまに高校生の早いサービスを受けることがあり、そこそこ返せるようになったそうです。

それでまた、左右を狙います。正直追いつけません。数ゲームしたら、もうバテているので。甥っ子に勝つのであれば、やはり6-0ぐらいで圧倒しないといけないかったのです。体力持たないから。

ある意味嬉しいこと。でも引退は撤回

私が勧めてやらせたテニスですから(お金はあまり出してませんが)、甥っ子が強くなるのは嬉しい限りです。あとは大会で、上位を目指して欲しいです。

で、甥っ子に負けたら私はテニスを引退するって言ってましたが、甥っ子も覚えてないようなのでスルーの方向です。だって今度3セットマッチでリベンジするし。それには、体力を強化しなければ。今月は、登録販売者試験があるので、テニスレッスン行ってませんが、来月はできれば週2回行きたいところです。