iPhone X 64GBシルバーを注文

Apple Online Storeでの注文開始が遅い

16:01からずっとアクセスしていましたが、結局注文画面が表示されたのは16:10ごろでした。

11月3日には入手できないみたい

注文殺到したんでしょう。iPhone Xと同時にレザーフォリオ(ブラック)も同時注文したので、若干注文確定まで時間が掛かったのも影響したかも。レザーフォリオは、10月31日配達予定ですが、肝心のiPhone Xは、11月14日から21日の間になってしまいました。まあ、アップルの場合、たまーに予定より早く発送されることもあるので、早まることを期待しますが。

追記10/29:

ネットの記事を読むと、16:01からApple Online Storeにアクセスできていた人はいたようです。私のように10分近く待たされたのは、運の悪い人かも。iMacのSafariとiPadのApple Storeアプリの二つでアクセス繰り返していたのですが、残念。

追記11/10:

案の定で、11月14日から21日の配達予定でしたが、11日に配達されることになりました。

非公式ですが、b-mobileでもAPNプロファイルを入れることにより、ドコモ回線を使用するb-mobile おかわりSIMでも使用できるそうです(サポートにTELして確認しました)。b-mobile的には、Webでの「対応してます」公開を持って、正式対応となるそうです。

 やっぱり高いiPhone X。でも買っておかないといけない理由がある

理由は単純で、iOSのアプリ開発を行っているので、評価用に必要なのです。Xcodeのシミュレータでもいいんですが、遅いし使いづらくて。あとは、10周年の記念ですね。I love Apple products.