朝のバイクライディングはやっぱ寒い

バイク購入後一番早い時間のライディング

早いと言っても、自宅を出たのは、7:50ごろなので、もっと早い勤務や通勤の人にはなんてことない時間でしょうね。私も、武蔵小杉近辺に住んで田町に勤務していた時には、6:30に自宅を出ていました。

が、歩いて電車に乗って行くのと、バイクで突っ走るのとは寒さが違います。やっぱりバイクに乗るのであれば、ちゃんと防寒対策しないと。

一応、ユニクロのヒートテックをアンダーにきて、カナダでも重宝していた暖かコートを来ていましたが。

気温は6度。高知では寒い方ですが、それでもバンクーバーなら普通の気温です。それに数日前の方がもっと最低気温が低かったし。

何が寒いって

手が寒いです。普通の雨対応のオールシーズン手袋だったのがよくないです。グリップにカバーつけたりできますけど、それより冬対応のグローブが必要だと思いました。もちろん、レイン対応で。

あとは、足が寒いです。ヒートテックタイツ+ジーンズだとまだ甘い。とは言ってもマジ防寒のバイク用オーバーパンツを履けるかどうかはちょっと怪しいです。もこもこしすぎると思いますし。

あんまり寒いので帰りにスタバ

今日は、朝ひたすら走るだけの目的だったので、帰りにスタバで一服しました。スタバ店内は暖かくないです。残念。また、スタバアプリでバーコード支払いしましたが、スタバのWi-Fiが邪魔するので、一旦iPhoneのWi-Fi機能を切って、4Gでアプリを動かして、情報を画面に表示してお支払いです。私としては、ラージサイズがお好みなんですが、ちょっと大きめに感じてきたので、ショートサイズです。