本日のテニスレッスンメモ(2017/12/26) 大振りショットはやめた方が良い

もう一回フォアのバックスイングを大きくして見たけど

ヒットポイントにラケットを合わせるタイミングが難しいです。やはり私には合わないです。

クロスのショートドロップの練習

最近数回はスライス、フラット、スピンでのクロスへのショートドロップの練習がありました。どの打ち方が優しいかと言うと、私の場合はスライスです。ただし、高さが難しいです。ネットする確率もそれなりです。今まではスピンでショートを狙うことが多かったです。フォアならスピンでもいいかも。バックハンドはスライスですね。

Pure Drive 2018はやっぱりいい

いいですね。練習試合では、ストロークはミスしません。ボレーもポーチを1発決められました。ハイバックハンドボレーも決まりました。181cmの身長であれば、飛べば普通に返される球なら届きます。いいロブだと無理ですけど。いわゆるソフトテニスのダブルスで良く打たれるやつです。ソフトテニスのダブルスって、前にテレビで見た感じではロブ合戦です。女性だけのダブルスもそのようになる傾向があります。男性だけのダブルスの場合は、私みたいなポーチ好きが居るので、早めに決着つきます。

女性のサーブも威力あります

今回は、男女分かれて、練習試合しましたが、女性のサービスも結構早いです。スライスもかかっているみたいですし。基本スピード重視みたいですが。