新型MacBook 13インチがいよいよ発表か

新型MacBook(Air?)は13インチRetinaディスプレイとIntel製最新チップが実装されるかも

来週のApple Special Event向けのリークや情報がパラパラと出てきてますね。

MacBook(Air?)については、当初予想にあった$1,000ドル以下ではなく、$1,200ドルクラスの話も出てきてますが、こればっかりは蓋を開けてみないと。でも、14万円ぐらいで、最新スペック(とは言ってもチップはiCore第8世代でしょうが)と256GBのSSDと8GBのメモリがあれば私には及第点です。Proはすでに予算オーバーなので。

量販店で旧機種なら値切れる

以前も投稿したように思いますが、私が最近まで持っていたMacBook Air Early 2014は、Early 2015が発表されてから、大手家電量販店で値切って買ったものです。「不良在庫になるよりいいでしょ。」的な攻めで。店頭展示品じゃないですよ。ポイント還元のないところなので、まあそれぐらいしてもらってもバチ当たらないと思います。

価格COMで安値で出しているよく知らない店から買うのはちょっと怖いです。

いよいよ来週発表?販売開始はいつ?

今回は新型を購入するつもりです。Apple Special Eventが待ち遠しい。