Kindle Paperwhiteを購入

Kindle PaperWhite

最新の第10世代Kindle Paperwhiteを購入

E-Inkのディスプレイを持つ読書端末は、ずーと以前に買ったソニーの「Reader」以来です。

購入したKindle Paperwhiteは、8GBと容量小さい方ですが、広告は邪魔だと思い、広告無し版を買いました。

本製品は、防水なので、お風呂で読めます。そうでなかったら買わなかったでしょう。今までは、Kindle本をiPad Air2でほとんど読んでいました。カラーだし。たまに、iMacでも読んでました。

モノクロのKindle Paperwhiteですが、E-Inkはいいですね。Readerより、ずっとレスポンスが良いです。iPadほどではないですが。あとは、字が見やすいです。iPadの画面を見すぎて最近どんどん視力が落ちている私には助かります。

Wi-Fiの設定で少し手間取る

私の部屋のWi-Fiの環境では、以下のようにしないとWi-Fi接続できませんでした。

  • ESS-IDはルーターで見せないようにしているので詳細で設定する必要がある
  • DHCPだと繋がらない。仕方ないので固定IPで設定したら繋がった。
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなった(今のところ1回だけ)

慣れないと、画面操作は難しいです。

手元に届いたときに、すでにAmazon.co.jpのアカウントが本体に登録されていてすぐに購入してあるkindle本が読める状態だったので驚きました。出荷時に設定して梱包しているんですかね。さすが、Amazon。