Apple Online Storeの初売りが待ち遠しい

1月2日が初売りです

Apple Online Storeで対象製品を購入すると、おそらく今年も相応の値段のギフトカードが貰えるでしょう。なので、それまでみなさんApple製品の購入は待ちましょう。たったのあと1週間です。

私は、iMac Late 2013 27インチを、カナダにいるときにオンラインで購入して、日本の実家に届けてもらいました。1月いっぱいカナダにいたので、iMacに会えたのは、2月になってからでした。

高い製品を初売りで買って、安い製品をギフトカードで買う

まだ、何を買うか決めかねているのですが、iPad Pro 11インチか、iPad 9.7インチを考えています。今持っているiPad Air 2の容量が16GBでちょっと容量不足感が否めないのでぼちぼち買い替えかと。あと、Apple Pencilで絵を描きたいのです。MacBook Airを買ったばかりで浪費も甚だしいですが。

というわけで、もし初売りで買うなら、iPad類を買います。ギフトカードがもらえたら、それでApple Pencilを買うというパターンになるでしょう。

iPad Air 2は、誰かにあげるか、売りに出します。