スタバで社労士の勉強

中学生の職業体験が行われていた

スターバックスで久々に勉強してみました。平日午前中なので大変空いていました。ただ、店員がいつもより多いな、かつ数人はえらい若いなと思って、カウンターの人に聞いてみると、中学生の職場体験でした。どおりで、駐輪場に中学のシールが貼られたチャリがあると思った(バイクを停める時気づきました)。この時期に近所の中学生向けに行っているようです。ローカルニュースで、スーパーマーケットでも販売実習をやっていましたので、時期なんだと思います。中学二年生だそうす。一年生だと、中学入ったばかりで慣れてないかもしれないし、三年生だと高校受験の年だし、二年生にぴったりなのかもしれません。

生徒さんが、お客さんを回って、エスプレッソのミニをお試しに配ってくれていました。ノイキャンヘッドフォンで音楽聞いて、かつ社労士の勉強に集中していたので、最初気づかずにごめんなさい。。。

スタバでの滞在時間は長くても1時間

やることや、混み具合を考慮しますが、私の場合、長くても1時間です。とりあえず、1時間集中して勉強したら、その日は調子よく自宅に戻っても勉強できます。

スタバアプリで、ホワイトモカの1ショットプラスを選んで、店員にアプリ画面を見せて注文しましたが、ホイップがなかったような。まあ、良いですけど。カナダでは、注文したものと全然違いものが出てきたこともありましたし(私の英語力の問題でしょうが)。