iPhone XにiOS13.1を入れたらメールが読めなくなった

アカウントの再設定で回避

朝iOS13から13.1にアップデートを掛けてみました。すぐには気づかなかったのですが(途中テニスに行っていたので)、戻ってきてメール見ようとするといくつか設定してあるメールアカウントのうち、so-netだけ読めなくなっていました。

理由はよくわかりませんが、「設定」→「パスワードとアカウント」でso-netのアカウントを選択し、「詳細」の画面で、「認証」で適切なものを選択し、「完了」を実施すると復活しました。

新しいOSはやっぱり不安定です。macOS Catalinaも間も無くリリースされるようですが、怖いのでまずはMacBook Airに入れて様子を見て、iMacにインストールです。もちろん怖いので、TimeMachineでバックアップしなきゃ。