Google Cloud ConsoleのCloud Shellの動作不正

お気に入りのGoogle CloudだがCloud Shellだけはいただけない

Amazon Web Services(AWS)も使っていますが、今のところGoogle Cloud Platform(GCP)の方が好きです。ストリーム番組のCloud On Airが緩くて好きなのと、Solutions Architect Professional資格まで取ったからですが。

ただ、Google Cloud Consoleの中で使用するCloud Shellは、イマイチです。問題は、行の最初の一文字を入力すると二文字エコーバックされる。そのあとは問題ありません。

ブラウザとフォントを変えて試したところ以下のようになりました。クライアントOSは、macOS Mojaveです。

  • Safari :   font default : NG
        Courier New: NG
  • Chrome: font default : NG
        Courier New: NG
  • FireFox: font default : NG
        Courier New: OK
 
FireFoxでCourier Newを使った時だけ、問題が起きませんでした。
とは行っても、基本Safariを使いたいので、Google Cloudには何とかして欲しいです。一応、Supportには連絡済みです。
 
macOSからSSH経由で操作することもできますけど、それはそれで面倒なんですようね。