iMacをCatalinaにしたがSidecar対象外だった

iMac late 2013はもう古い??

すぐにCatalinaにするつもりはなかったのですが、思い切ってやっちゃいました。

動かなかったアプリは、ブラザーの複合機用のものでした。これは10月央にはアップデートが提供されるらしいので良いでしょう。

Sidecarができない!

MacBook Air 2018は問題なくできたので、iMac Late 2013もできるだろうとタカを括っていましたら、なんとサポート対象外でした。

macOSをUSB3.0の外付SSDに移して快適に使えているので、お古のマシンに分類されているとは寂しい限りです。

まあ、MBAで使えるので、そんなに困りませんし、元々iMacはデュアルディスプレイにしてあるのでいいんですけど、Apple Pencilで絵が書けないのが寂しいです。せっかく27インチのデカい画面なのに。。。