AWSの認定試験が高知で受けられなくなっていた!

追記:2019年10月30日に、テストセンターの一覧を見ると、「土佐道路テストセンター」が復活していました。バンザーイ。

AWS Certified試験をやっていた土佐道路テストセンターが消えた!

社労士試験の前に、Associateを取得したAWS Certified Solutions Architectの Professionalでも取っておこうかいと思って会場を調べていたら、4月にAssociateを受けた高知市の土佐道路テストセンターが試験会場の地図に無いではないですか!!

一応ピアソンにTELして確認しましたが、ただいまの試験会場には含まれていません。四国の他の3県にはあるのに。。。。

まあ、それでも試験会場がものすごく少ないGoogle Cloudの認定試験よりは、AWSの方が受けやすい(会場までの移動コストが安い)ので、いいんですけどね。それでも、地元で受けられないのはショック。

と、いうわけで、どうせ地元で受けられないのなら、Google Cloud Data Engineerの認定試験を名古屋あたりで受ける方を優先するつもりです。でも、受けるなら急がねば。社労士の方も10ヶ月しかないし。