PDAを見つけた

Personal Digital Assistantです。スマホじゃないです

腕時計のベルトのパーツを探していて、目的のものは見つからなかったのですが、PDAがあったので載せておきます。いずれも充電切れです。充電器はあるかもしれないし、無いかもしれない。

iPAQは今は亡きコンパック(当時は強かった)、クリエは何でも屋のソニー製です。アップルが、Newtonを出してからは、PDAがしばらく流行っていたので、ガジェット好きだった私はいくつか買っていました。

メモ帳と、音楽プレーヤーぐらいにしかならないものですが、海外ドラマにも登場するぐらい当時はちょっとだけメジャーでした。キャズム(ビジネスにおける死の谷)は越えられませんでしたけど。

スマホ世代は、ウォークマンは知っていても、PDAはほとんど知らないでしょうねえ。