AWS 認定デベロッパー – アソシエイト試験合格(速報)

こんなの取っている場合じゃないのは重々承知なのですが

社労士試験の勉強が遅れているのに、AWSのソリューションアーキテクト−アソシエイトではなんか物足りなくなったので、プログラマの私としては、デベロッパーも取得してみたくなったわけです。

本日、地元の試験場で受験して、最終画面で「合格」と出ました。スコアとかはメールで明日ぐらいに届くでしょう。まだ、正式通知ではないので、履歴書には書きません。

試験勉強の期間は、3週間ぐらいです。最初は、先週の同じ曜日に受験するつもりだったのですが、模擬試験問題を解いてみるとあまり出来が良くなかったので、あらためて本腰入れて1週間勉強し直しました。

どうやって勉強したかは、合格通知が届いてから書くとして、本日はお天気について書きます。

お天気に悩まされた

本日の高知の天気予報では、朝方まで雨で、午後には晴れの予報でした。がしかし結果は、15時になってもまだしとしと雨が降り続いています。

自宅から試験場までは、歩くと結構遠いので、バイクで行きますが、レインウェアを着るかどうかで迷うところでした。しかし、予報では試験時間前に止みそうだったので、普段のライディングスタイルでいけるかと思いました。が、結局雨は止まず、ただし本降りというよりは霧雨状態だったので、行く時は、防水加工されたユニクロのジャケットを着て行きました。行きはまだしもですが、帰りの方が雨は少し強くなっていて、ジャケットもパンツもそこそこ濡れてしまいました。

これで試験落ちてたら、涙雨でした。あと、図書館から借りていた本数冊の返却日が今日だったのですが、先週のうちに再貸し出し手続きしてきたので、図書館に行く必要がなくなっていて助かりました。

まだまだ、天気予報は信用ならない。。。