AWS認定試験の甘い罠

クーポンで次の受験を誘う

AWSの認定試験に受かると、有料の模擬試験の無償受験が可能になるのと、他の試験の半額クーポンが貰えるんですね。

模擬試験が有料というのは、元々無償のGoogle Cloud Platformと比べるとネガティブなんですが、半額クーポンの力は怖いです。今では、いっぱいAWSの認定試験があるので、次にどれを受けさせようかというAWSの甘い罠に思えます。もし、その試験に落ちたとしても、せっかく勉強したんだから合格するまで受けてやるぞ!と思ってしまう人も多いはず。

この忙しいのに、どうしてもAWSのProfessional試験が受けたくなってしまう私でした。Udemyが安売り始めたら勉強始めちゃうかも。